愛知県・東岡崎駅に直結している岡ビル百貨店。「そこそこ都会の駅のわりに人も店もないし廃墟みたい」で有名です。そこの3階にある食堂「オーマイキッチンこも」を訪ねたので軽くまとめます。

なお、岡崎自体は過去に観光しています


B級スポットとして有名な「喫茶店丘」も訪問済です。


IMG_0330
岡ビル百貨店の案内。
IMG_0329
3階を目指しましょう。
IMG_0326
IMG_0322
2階は店が入っているものの、3階はこんな感じ。そこそこ都会の駅なのに。
IMG_0328
ステンドグラス風のガラスとディズニーに許可を取っているかあやしいドナルドが、2つ前の時代(昭和)っぽさを演出しています。
IMG_0321
でも「こも」はやっていました。

●オーマイキッチンこも
東岡崎駅の駅ビル、岡ビル百貨店の3階にあります。10:30~16:00営業、水曜日休み。
1967年開店の食堂。
IMG_0308
IMG_0309
IMG_0310
「スパゲッチマカロニ」という文言に昭和っぽさを感じます。
IMG_0311
席につきましょう。
IMG_0320
それほど広くないけどいい雰囲気の店内。
IMG_0317
タラコスパゲティ。きざみのりや、皿一面に散らばったタラコが、実家っぽさをかもし出しています。特別においしいというわけではないのですが、きどっていなくて落ちつく味で私は好きです。こういうスパゲッティを出してくれる店、今はそんなに残っていなそう。
IMG_0316
コーヒーも頼みましょう。
IMG_0319
コーヒー。
IMG_0327
いつまであるか分かりませんが、良い雰囲気の食堂なので長生きしてほしいですね。